ずーかーのスペイン移住計画

スペイン大好きずーかーによるスペイン情報誌

〜挨拶編④〜旅先で使えるスペイン語

f:id:chirukazu15:20180309235935p:plain

Hola! Amigos!!

ずーかーです!

 

笑顔で挨拶から始まり

仲良くなって、楽しく遊んだら

また次も会いたくなるし

気持よく別れたいですよね。

 

 

今回は別れの挨拶を覚えていきましょう!

 

 

また次も会おう。別れの挨拶

 

 

Adiós!!(アディオス)「じゃあな!」

Chao!!(チャオ)「ほなっ!」

Hasta luego(アスタ ルエゴ)「また今度!」

 

 

取りあえずこの三つ覚えといたら間違いないです!

基本がアディオス!

友達とか軽い感じでチャオ!

また会おうねって意味も込めてアスタルエゴ!

 

チャオ!

とか笑顔で女の子に言われたら日本男児はイチコロです。

 

三つ目のHasta

と続ける単語を変えると少し意味が変わって

表現のバリエーションを増やすことができるので

それも少しかじっておきましょう!

 

Hasta mañana (アスタ マニャーナ)「また明日~」

Hasta pronto(アスタ プロント)「またすぐに~」

 

Hasta nunca(アスタ ヌンカ)「もう一生会わない!さよなら!」

 

 

Hastaが~まで

って感じなんで

後に続く単語によって意味が決まります!

 

最後のはまぁ使うことないですが

こんな表現もあるってことで!

これ言われたら立ち直れないですね。。。

 

バリエーションは他にも色々あるので

色々試してみましょう!

 

 

 

では、今日はこの辺で!

アディオス!