ずーかーのスペイン移住計画

スペイン大好きずーかーによるスペイン情報誌

~スペイン全土~スペイン紀行!

Hola! Amigos!! ずーかーです! このカテゴリーではスペインの各地域の情報をまとめて 紹介していきます! まずは、全体を把握するためにスペインについてざっくりと頭に入れていきましょう! (記事を書き次第リンクで追加していきます) スペイン基本情報 …

旅先で使えるスペイン単語帳~食材~

Hola! Amigos!!ずーかーです! スペイン語を話すにあたりというよりは、どの言語を話すにしても単語だけは暗記しておく必要があります。 文法はめちゃくちゃでもなんとか伝わりますが文章を構成する単語一つ一つはとても大切です! 今回はそんな中で食材にフ…

〜数字〜旅先で使えるスペイン単語帳

Hola! Amigos!! ずーかーです! 〜2つください!〜3つください! と数はある程度覚えておくと便利です!グループで飲みに行ったら、注文時に必須ですね! てわけで、今回はスペイン語で数を数えられるようにしていきましょう! 1〜10まで数えよう! まずは…

〜バル編(飲物)〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! スペインでバルに入ったらまず飲み物を注文します! この辺りは日本と同じですね。 そこでメニューを見ずともすぐに注文できるように いくつか飲み物の名称を覚えておきましょう! 取りあえずビール! ・Cerveza(セルベッサ…

〜バル編〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 旅の醍醐味の一つと言えば… そう!食!! 新しい地で食す、現地の美味しい料理! 日本では味わえないその一品を口にすることは 度で疲れた体と精神を癒してくれます。 そんな大事な食事シーン しっかりと現地の言葉で注文して…

〜挨拶編まとめ〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 4回に分けて紹介した 旅先で使えるスペイン語挨拶編のまとめです。 ご活用ください! 順序的に ②と③は逆の方が分かりやすいかもと思い 逆にしています。 出合い頭の挨拶 ・¡Hola! (オラッ)「やぁ!」 ・Buenos días (ブエ…

〜挨拶編④〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 笑顔で挨拶から始まり 仲良くなって、楽しく遊んだら また次も会いたくなるし 気持よく別れたいですよね。 今回は別れの挨拶を覚えていきましょう! また次も会おう。別れの挨拶 ・Adiós!!(アディオス)「じゃあな!」 ・Cha…

〜挨拶編③〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 挨拶ができれば 次の会話につなげたいところ。 まずはやはり定番の挨拶で距離を近づけましょう。 コミュニケーション!元気かい?? ・¿Que tal?(ケ タル?) ・¿Cómo estás?(コモ エスタス?) 「元気?」 かしこまって言…

〜挨拶編②〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 「ありがとう」 素直にこの気持ちを表現していますか? 鏡に向かって「ありがとう」 と口に出すだけでもなんだか朗らかな気持ちになれるかと思います。 今回は そんな感謝と さらに謝罪の気持ちを表す 言葉を学んでいきましょ…

〜挨拶編〜旅先で使えるスペイン語

Hola! Amigos!! ずーかーです! 皆さん 旅 は好きですか? この記事を読んでくださっている方は、少なからず スペインや旅に興味のある方だと思っています。 皆様は何を期待して旅にでるのでしょうか? 美味しい料理、美しい建築物や絵画 そして、ステキな人…

ずーかーのスペイン移住計画!始動!!

Hola!Amigos!! ずーかーです! 今回からこのはてなブログで スペインに関する情報を発信していきます。 自己紹介 まずは自己紹介から! 僕のことは ”ずーかー” と呼んでください。 奈良県出身で 大学時代にペルーを一人旅したり スペインへ留学し、現地で一…